テレビ通販番組枠の全てがわかる。

全ての通販番組枠のデータの中から見たい情報を分析

2021年4月より蓄積している独立局を含む地上波すべての放送局および主要BS局の通販番組約40万件を
通販企業の媒体担当者が誰でも簡単に、競合の動向を把握しながら、自社の過去の出稿の効率検証ができます。

集計分析出稿状況をグラフで可視化

知りたいことや分析したいことをワンボタンで集計してグラフで可視化できます。データ分析は専門家の仕事になりがちですが、「ordr」では誰でも簡単にレポートを作ることができ、印刷もできるので会議資料の作成も時短ができます。

  • 競合商品の出稿パターンを分析

    例えば、期間を1ヵ月に絞り、どのくらいの枠を競合他社は出しているのか?時間帯は?エリアは?直近3ヶ月のトレンドは増えているのか?など、他社の出稿パターンが全部わかります。

  • 見やすいグラフがとにかく簡単に

    分析と言っても、難しくありません。出稿計画を立てるのに必要な分析項目がすべて用意されているので、選んでクリックするだけ。サクサクと見やすいグラフを作ることができます。

  • 印刷もできて会議資料も時短で作成

    作ったグラフ類は、ブラウザの印刷機能を使って印刷ができます。例えば、他社の出稿動向などを毎週、定点観測した会議資料も、たった3分で作ることが可能です。

通販番組表効率の検証ができる

放送局別に通販番組だけを抜き出して、番組表形式で見ることができます。自社枠で効率が思ったより悪かった場合、前の番組は予定どおりだったのか確認したり、裏番組での他社と被りがなかったのかなどをチェックすることができます。

  • 今までわからなかったことが検証できる

    自社枠で想定した効率と違った場合、原因の究明は困難でした。通販番組表は過去に遡って前や裏の番組を確認でき、効率の検証ができます。

  • 番組表なのに商品情報や販売価格がわかる

    番組表の中に、商品と価格が表示されていて、カテゴリ毎に色分けもされているので、ひと目で同時間帯の通販枠状況がわかります。

  • 他社はどんな番組の後に出しているか

    自社枠だけではなく、他社枠の前番組もわかるので、他社が好んで出している枠はどのような番組の後なのかを知ることもできます。

クリエイティブウォッチ5分で素材の内容がわかる

他社がどんな映像やカットを使い、どういう訴求をしているかがわかります。映像で番組を見ると実時間かかりますが、サムネイル画像の一覧で見ると29分番組も5分で内容を把握できます。動画で見るよりも圧倒的に時短で画期的!

  • 秘密は5秒ごとの静止画像(サムネイル)

    5秒ごとに番組の映像が静止画で表示されているので、どんなカットを使い、どんな訴求しているのか等、詳細にクリエイティブがわかります。

  • 番組全体の構成がつかみやすい画面設計

    画像一覧には、1分毎に区切り線が入っているので、CTAのタイミングやパートの数など番組の構成が把握しやすくなっています。

  • クリエイティブ分析を5分で可能に

    映像で番組を見ると実時間かかりますが、静止画像の一覧で見ると29分番組も5分で内容を把握できます。動画よりも圧倒的に時短で画期的!

7日間 無料トライアル実施中!

全国通販番組のデータが7日間見放題!全ての機能がご試用いただけます。

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