テレビ通販番組枠の全てがわかる。

全ての通販番組枠のデータの中から見たい情報を分析

2021年4月より蓄積している独立局を含む地上波すべての放送局およびBS主要8局、合計135局の通販番組約28万件/年を
通販企業の媒体担当者が誰でも簡単に、競合の動向を把握しながら、自社の過去の出稿の効率検証ができます。

出稿パターン分析出稿状況をグラフで可視化

知りたいことや分析したいことをワンボタンで集計してグラフで可視化できます。データ分析は専門家の仕事になりがちですが、「ordr」では誰でも簡単にレポートを作ることができ、印刷もできるので会議資料の作成も時短ができます。

  • 競合商品の出稿パターンを分析

    例えば、期間を1ヵ月に絞り、どのくらいの枠を競合他社は出しているのか?時間帯は?エリアは?直近3ヶ月のトレンドは増えているのか?など、他社の出稿パターンが全部わかります。

  • 見やすいグラフがとにかく簡単に

    分析と言っても、難しくありません。出稿計画を立てるのに必要な分析項目がすべて用意されているので、選んでクリックするだけ。サクサクと見やすいグラフを作ることができます。

  • 印刷もできて会議資料も時短で作成

    作ったグラフ類は、ブラウザの印刷機能を使って印刷ができます。例えば、他社の出稿動向などを毎週、定点観測した会議資料も、たった3分で作ることが可能です。

通販番組表枠の前番組と裏を確認できる新しい番組表

放送局別に通販番組だけを抜き出して、番組表形式で見ることができます。自社枠で効率が思ったより悪かった場合、前の番組は予定どおりだったのか確認したり、裏番組での他社と被りがなかったのかなどをチェックすることができます。

  • 効率検証機能と併せて使えるので、多面的な検証が可能に!

    効率検証の画面で効率が悪かった番組を抽出し、番組名をクリックすると、その番組の放送日の番組表に飛ぶので、裏番組や前番組を見て原因を考えることができます。

  • 番組表なのに商品情報や販売価格がわかる

    番組表の中に、商品と価格が表示されていて、カテゴリ毎に色分けもされているので、ひと目で同時間帯の通販枠状況がわかります。

  • 他社はどんな番組の後に出しているか

    自社枠だけではなく、他社枠の前番組もわかるので、他社が好んで出している枠はどのような番組の後なのかを知ることもできます。

クリエイティブウォッチ5分で素材の内容がわかる

他社がどんな映像やカットを使い、どういう訴求をしているかがわかります。映像で番組を見ると実時間かかりますが、サムネイル画像の一覧で見ると29分番組も5分で内容を把握できます。動画で見るよりも圧倒的に時短で画期的!

  • 秘密は5秒ごとの静止画像(サムネイル)

    5秒ごとに番組の映像が静止画で表示されているので、どんなカットを使い、どんな訴求しているのか等、詳細にクリエイティブがわかります。

  • 番組全体の構成がつかみやすい画面設計

    画像一覧には、1分毎に区切り線が入っているので、CTAのタイミングやパートの数など番組の構成が把握しやすくなっています。

  • クリエイティブ分析を5分で可能に

    映像で番組を見ると実時間かかりますが、静止画像の一覧で見ると29分番組も5分で内容を把握できます。動画よりも圧倒的に時短で画期的!

効率検証枠の効率の良し悪しの原因が検証可能に

コール数、受注数などExcelで管理していたデータをクラウドで統一管理することによって、見たいデータをいつでも簡単に見ることができます。自社の放送枠の効率を振り返り、原因を具体的に検証することができます。

  • CPOが目標未達だった枠が一目でわかる

    CPO等の目標値を設定すると、目標値に届かなかった放送枠を日次で抽出して一覧で見ることができ、次回のバイイングに活かせます。

  • 番組ごとに放送された時間帯の、そのエリアの天気や気温がわかる

    番組が放送された時間帯の、そのエリアの気象条件がわかるので、効率の原因が天候によるものだったのかを検証することができます。

  • 担当者にも依存しないので、異動によって困ることもありません

    効率データはクラウドで管理しているため、担当者に依存しない運用が可能になります。

ルーム代理店とのコミュニケーションを効率的に

市場調査、新規の商材や企業、クリエイティブの流行りなどについてのリサーチ等、気になった情報はその場で共有。通販企業と広告代理店との間に発生するコミュニケーションを劇的に効率化することができます。

  • 集計データやクリエイティブをワンクリックで共有

    市場調査、新規商材や企業、クリエイティブの流行りなどをその場で共有。ファクトデータを元に取引先と会話できるようになることで提案の質の向上も期待できます。

  • 共有した内容にコメントやり取り

    共有した内容に対して意見や返答などを書き込むことができ、ordr上でコミュニケーションを取ることができます。

  • 取引先ごとに情報を管理

    取引先ごとに共有された情報を格納するワークスペースを生成。過去のやり取りや共有した資料を瞬時に把握できます。

7日間 無料トライアル実施中!

独立局を含む地上波すべての放送局、主要BS局のテレビ通販の番組データが7日間見放題!

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