ついに、この日が来ました。

日本のテレビショッピングは、比較的浅い歴史です。しかし、データベース化は全く遅れていて、どの局でどの会社の何の商品が、販売されていたかを全国的に調べることはできませんでした。

"ordr"(オーダー)を利用すれば、全国の地上波すべての通販番組をエリアや放送局、カテゴリなどで検索可能。どこでどんな商品がいくらで売れているのかひと目でわかるので通販企業は、媒体効率が合いそうな番組枠を自ら積極的に検索して市場を開拓できます。 番組毎のコスト効率もデータに基づいて推測し、リスクを減らすことも可能です。

これは、通販企業にとっての "革命"。

ⅮXなんて、流行りの一過性のものではありません。

デモンストレーションを見たら、きっと"ordr"したくなるはずです。

開催概要

開催日時:
2021年2月16日(火)15:00~16:00

参加費:無料

オンライン形式(Zoom)で開催いたします。
お申込み後、Zoomミーティングのリンクをお送りいたします。お手持ちのPC/スマートフォンでどこからでもご参加できます。


プログラム(60分)

オープニング
『ordrで始まる通販業界の未来』

登壇者:株式会社PTP
    取締役 CRO 有吉 昌康



デモンストレーション
『ordrの3つのイノベーション』

登壇者:株式会社PTP
    取締役 CRO 有吉 昌康




『長尺と短尺 Madisonとの連携』

登壇者:株式会社PTP
    セールス&サポートグループ
    ordrチームリーダー 原 一輝



今後のリリーススケジュール

登壇者:株式会社PTP
    取締役 CRO 有吉 昌康

登壇者プロフィール


株式会社PTP

取締役/CRO 有吉 昌康


一橋大学商学部、Kellogg School of Management卒業後、野村総合研究所を経て2000年にPTPを創業。
2007年に日本で初めてテレビで放送された内容をトピック単位で検索して映像を⾒ることができる「SPIDER」を法人用に発売。「SPIDER」は一般企業だけでなく、官公庁、自治体、政党、放送局、プロスポーツチームなど幅広い組織や団体に導入され、広報業務のデファクト・スタンダードとなっている。
また、2018年には、日本の放送史上初めて全国すべてのエリアで放送される全テレビCMをデータ化し、クラウドで分析できるプラットフォーム「Madison」を世に送り出した。
「SPIDER」と「Madison」に関わる技術は、日本国内および海外で数多くの特許を取得している。
現在、日経クロストレンド「TVデータ大変革 デジタル時代の活用術」連載中。